ふるさと丸亀応援寄附金

待っとるで!まるがめ応援サポーター
ふるさと丸亀を応援してくださる人を募っています

ようこそ「ふるさと丸亀」へ

画像:丸亀市長 梶正治
丸亀市長 梶正治

丸亀市にお住まいの方をはじめ、ふるさとを遠く離れてご活躍されている方、また、このまちで生まれ育ち、大切な人や数知れない思い出をお持ちのみなさまに、お願いいたします。
私たちのまち丸亀は、豊かな自然と長い歴史、そこで培われてきた多様な文化や特産品など多くの資源に恵まれており、中讃地域の中心市として、さらなる成長を続けています。
地方を取り巻く環境は、依然厳しい状況ではありますが、飯野山を代表とする大切な自然や丸亀城などの貴重な文化遺産を守り継いでいくことは、そこで生まれ育ち、常に心のよりどころとしてきた私たちの役目であります。また、将来このまちから巣立っていく子どもたちへの教育や誰もが安全で安心して暮らせるまちづくりは、今後も何としても進めていかなければなりません。
丸亀市は「自然と歴史が調和し 人が輝く田園文化都市」を目指し、市民と行政が一体となってがんばっています。
みなさまの本市への想いを寄附金としてお寄せいただき、厳しい財政状況の中で、「がんばる丸亀」を「元気なふるさと丸亀」へと導いていただければ幸いでございます。

丸亀市ってどんなところ?

ふるさと納税制度での寄附コース

お問い合わせ先
丸亀市市長公室秘書広報課
電話:0877-23-2111(代表) FAX:0877-24-8860
メールアドレス:furusato@city.marugame.lg.jp
ページ上に戻る