市営住宅(随時募集)

最終更新日: 2019年3月20日

 特定公共賃貸住宅を対象とした随時募集を行っておりますので、入居を希望される方は直接お問い合わせください。
 
●入居の申し込みができる方
 次の条件をすべて満たす方です。
 (1)市内に住居を必要としている。
 (2)現在住宅に困っている。
 (3)収入基準に合っている。
   (申込者と同居親族全員の所得を合算して諸控除額を差引いた月収額が、15万8千円を超え48万7千円以下であること。)
 (4)市税などを滞納していない。
 (5)市営住宅使用料などを滞納していない。
 (6)持ち家など固定資産を所有していない。
 (7)現在同居し、または同居しようとする親族がいる。
   (婚約中の方は、入居予定者として決定した後3ヶ月以内に入籍することが条件で、かつ入籍後に契約となる。)
  (8) 申請者および同居する者が暴力団員でないこと。

●入居申込
 入居申込書に必要事項を記入し、提出してください。
 
●入居予定者の決定
 入居申込書の提出後に、入居資格に必要な書類を提出していただきます。なお、審査の結果、収入等の理由で失格となる場合があります。
 主な提出書類は次のとおりですが、世帯の状況等によってこれ以外にも必要となる書類があります。 
 (1)入居申込者の住民票謄本
 (2)入居資格審査申立書
 (3)同意書
    個人番号を通じて地方税関係情報を取得することに同意される方は同意書の提出が必要です。
    ※同意されない場合は市区町村が発行する所得課税証明書の提出が必要となります。
 (4)市区町村長の発行する納税証明書
 (5)その他
    ※就職1年未満の方や前年および本年に退職した方、婚約中の方、母子・父子の方、障害者の方、15才以上の
    学生の方などについては、上記のほかにも書類が必要となります。
 
●入居時の手続き
 (1)請書に連帯保証人1名の連署をし、実印を押印の上、印鑑登録証明書などの添付が必要です。
 (2)家賃の3か月分に相当する敷金の納付が必要です。
 
※入居資格に必要な書類や月収額の計算方法などについては、下記「市営住宅入居申込案内書」の4~9ページをご参照ください。 
【参照】市営住宅入居申込案内書(PDF:4667KB)
 
●募集住宅及び家賃等
    平山ハイツ平面図(PDF:78KB)
    
   
お問い合わせは
  住宅課  TEL:24-8814
  綾歌市民総合センター 業務担当 TEL:86-5516
  飯山市民総合センター 業務担当 TEL:98-7957
 

情報発信元
住宅課
TEL:0877-24-8814(市営住宅)、0877-24-8942(建築第一、第二)
FAX:0877-24-8866
EMAIL:jutaku-k@city.marugame.lg.jp
関連カテゴリ

前後の情報

ページ上に戻る