市長のプロフィール・メッセージ

最終更新日: 2021年4月24日

松永 恭二(まつなが きょうじ)市長
 matsunaga_shicho2
プロフィール
昭和35年4月生まれの61歳。
身長182cm、体重84kg、血液型A型。
民間会社勤務、丸亀市議会議員4期を経て、令和3年4月丸亀市長初当選。
趣味は野球。座右の銘は「終始一誠意」。
神戸学院大学卒、川西町在住。
 
 
ご挨拶
 
 このたび、令和3年4月18日に執行された市長選挙において、市民の皆様のご信任をいただき、第5代丸亀市長として、新たに市政運営を担わせていただくことになりました。こうして皆様方にごあいさつできることは、大変光栄であると同時に、私に課せられた責任の重さに身の引き締まる思いでございます。
 昨年、私が市長選挙に出馬を表明し、市内をくまなく歩いて感じたことは、予想以上に多くの市民の生活が新型コロナウイルス感染症の影響を受けているということでした。
 私は、こうした閉塞感に満ちた丸亀市の現状を打破し、新しい丸亀を築いて欲しいと願う市民の皆様の負託に応えるため、4期16年務めた市議会議員時代からの国や県などとのつながりを活かして、いただいた市民の皆様からの声を政策に反映し、「行動するリーダー」として実行してまいりたいと存じます。
 また、これまでの市政の良い部分はさらに伸ばし、足りないものは補い、無駄を省く、市民感覚と民間感覚とのズレが生じないよう議会と両輪となって新しい丸亀への変化に挑戦してまいります。
 新米市長として未熟な部分は多々あると思いますが、私の座右の銘であります「終始一誠意」を心に、すべての人に誠実な市政運営に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
shomei
 
 
 
 
週間スケジュール
 
市長交際費 
 
 

前後の情報

ページ上に戻る