レクザム ボールパーク丸亀 予約方法について

最終更新日: 2018年3月1日

◆予約方法
<公共施設予約システム>
 インターネットから公共施設予約システム(以下「予約システム」という。)を使って、空き状況を確認し、予約することができます。 予約システムでの申込みは、利用日の3日前までとします。それ以降の申込みは、直接球場までお問い合わせください。
 初めて利用される方は、球場へ利用者登録申請書(PDF:36KB)の提出をお願いします。また、利用者の本人確認を行いますので、身分証明書の提示も合わせてお願いします。登録後、予約システムでの申込が可能となります。
 
詳細については、下記のサイトでご確認をお願いします。
 ★予約システムURL http://www.pf489.com/kagawa/web
 
<球場窓口、電話でも予約を受付します>
 希望日時が空いているかどうかをお問い合わせください。また、予約システムを導入しているため、利用者登録を行う必要があります。利用者名、連絡先(団体の場合は、団体名とその所在地、代表者名及び担当者名、構成員等)など、必要な事項をお伺いし、球場側で予約を行います。
 なお、初めての利用の場合は、球場窓口に来られた際に、利用者(団体の場合は、代表者もしくは担当者)の本人確認を行います。本人確認ができる身分証名書をご持参ください。
 
 予約を受付しますと、使用料を負担いただくことになります。使用の取消し・変更は、利用日の30日前を切りますと、利用日が近づくにつれて全額は返金されません。十分な計画を立てたうえでお申込みください。
 
◆予約時期
 利用したい月の2か月前の初日から申込できます。(5月の利用であれば、3月1日~)
 申込時期によっては、キャンセル料の対象(下記参照)となりますので、ご注意ください。
 
◆利用受付
 利用日当日までに、球場窓口にお越しください。使用料の納付後、正式に利用を許可します。
 ※使用料は前納となります。 納付がない場合は、使用を認めません。
 
◆使用料の納付方法
 基本的に、球場窓口でお支払いをお願いします。
 振込など他のお支払い方法を希望される場合は、球場までご相談ください。
 
◆使用料の減免
 次のいずれかに該当すると認める場合は、使用料を減額または免除します。
 ・国又は地方公共団体が公用又は公益のために使用するとき。
 ・社会福祉法(昭和26年法律第45号)に規定する事業のために使用するとき。
 ・地域的な市民の団体がその団体の利用に供するため使用するとき。
 ・その他市長が特別の理由があると認める場合。
 
◆使用料の還付
 使用者の責めに帰することのできない理由でその使用又は行為ができなかった場合その他市長が正当な理由があると認める場合は、使用料の全部又は一部を還付します。
<使用料還付区分表>
区分
還付する額
 使用者の責任でない理由により、使用することができないとき。
 使用料の全額
 公益上又は市の都合により使用の許可を取り消したとき。
 使用料の全額
 使用日の30日前までに使用の取消しを申請し、承認されたとき。
 使用料の全額
 使用日の15日前までに使用の取消しを申請し、承認されたとき。
 使用料の70%の額
 使用日の3日前までに使用の取消しを申請し、承認されたとき。
 使用料の50%の額
 
◆キャンセル料
 使用の受付後、予約の取り下げ・変更を行う場合は、以下の区分により、キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
区分
キャンセル料 
 使用者の責任でない理由により、申請を取り下げたとき。
なし
 公益上又は市の都合により申請を取り下げたとき。
なし
 使用日の29日前から15日前までに使用を取り下げたとき。
使用料の30%の額
 使用日の14日前から3日前までに使用を取り下げたとき。
使用料の50%の額
 使用日の2日前以降に使用を取り下げたとき。
 申請したにもかかわらず、来場しなかったとき。
使用料の全額
 
 スコアボード、夜間照明設備、冷暖房設備、音響設備は、グラウンド等に付随して利用されるものであり、単独で利用されることがないため、キャンセル料の対象にはなりません。
 
<施設利用申込サービス ヘルプデスク>
 予約システムの操作方法などのお問合せは、こちらにご連絡ください。
 電話番号:0570-086489(ハローよやく)
 時間:平日9:00~20:00、土日祝9:00~17:00
 (ただし、12月29日~1月3日は除く)
 FAX:0570-037489(みんなよやく)
 E-mail:kagawa-call@11489.jp

情報発信元
スポーツ推進課 
TEL:0877-35-8200
FAX:0877-21-4356
EMAIL:sports-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る