レクザム ボールパーク丸亀 プレイパーク丸亀ニダイ(芝生広場)

最終更新日: 2021年5月18日

pmn1

tytle9

  
◆利用時間:午前9時から午後9時まで
◆休場日:12月29日から翌年1月3日まで
 
通常の球場であれば、3塁側の内野スタンド観客席である部分。
そこに組み込むかたちで、約1,150平方メートルほどの広大な芝生スペースを確保しました。
 
球場の利用状況によって入場を制限する場合もありますが、
基本的には常に開放し、普段から気軽に利用することができます。
 
野球はもちろんのこと、サッカーやバレーボール、バドミントンなどさまざまなスポーツが可能です。
芝生広場で利用できる貸出用備品も用意していますので事務所までお知らせください。
 
・バドミントンセット
・スカットボーイ
・イレギュラーボール
・水鉄砲
・ドッヂビーなど
 
※2020年4月1日~コロナウイルス感染症が落ち着くまで、上に挙げた備品貸出は制限させていただいております。
 
全て無料でお使いいただけますが、芝生広場では利用できないものもあります。
また、使用後は必ず事務所まで返却をお願いします。
 
 
【ご利用にあたっての注意事項(必ずお読みください。)】
・他の利用者に迷惑をかけないようにしましょう。
・ゴミは、各自で責任を持って持ち帰りましょう。
・ゴルフの練習など危険な行為は禁止します。
・たき火など、火気の使用は禁止します。
・利用者が直に芝生に座ることがあり、犬の糞などがないよう清潔に保つ必要があるので、犬などペットの入場はお断りします。(盲導犬、介助犬、聴導犬を除く。)
・許可の無い、張り紙や広告物の表示は禁止します。
・公園を占用して行事などをするときは、事前に球場管理者(丸亀市)の許可を受けてください。
・球場管理者または球場利用者の判断により、使用が制限される場合があります。
・球場利用者がいる場合は、ボールの行方にご注意ください。ファールボール等により、万一事故が発生した場合において、球場管理者及び球場利用者は一切の責任を負いません。
・注意事項その他詳細については、球場管理者の指示に従ってください。従っていただけない場合は退場していただきます。

情報発信元
スポーツ推進課 
TEL:0877-24-1392
FAX:0877-85-3800
EMAIL:sports-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る