消費者ホットライン188(いやや!)

最終更新日: 2018年5月23日

 消費生活相談は「188(いやや)」へ!
 
 悪質商法等による被害、強引な勧誘、製品やサービスによる危険や危害などの
 消費生活相談を行いたいときは、消費者ホットライン=局番なしの「188」をご利用ください。
 
 「188」へ電話をすると、音声ガイダンスが流れ、郵便番号を入力するなどを行なえば、
 お住まいの地域の消費生活センターへ繋がります
 
 消費者問題被害に遭われた際に自分自身で解決しようとすることで、
 より被害が大きくなってしまう場合などもあります。
 消費生活トラブルでどこに相談してよいか分からない場合には一人で悩まずに
 「消費者ホットライン」188をぜひご活用ください!
 
 消費者ホットラインのご案内(消費者庁)
  http://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
 
 ※なお、県内消費生活センターへの直通番号は下記のとおりです。
  ・香川県消費生活センター
   電話 087-833-0999(相談専用)
   電話 087-834-0008(多重債務、ヤミ金融専門)
 
  ・中讃県民センター
   電話 0877-62-9600
 

情報発信元
広聴広報課
TEL:0877-35-8891(広聴)、0877-24-8801(広報)
FAX:0877-35-8893
EMAIL:kochokoho-k@city.marugame.lg.jp

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