丸亀市特定事業主行動計画 (女性の職業選択に資する情報を含む)

最終更新日: 2019年6月19日

 
「次世代育成支援対策推進法」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づく計画

 本市では、これまで「次世代育成支援対策推進法」に基づき「丸亀市特定事業主行動計画」を策定し、各種施策に取り組んできました。
 平成26年度に「次世代育成対策推進法」が改正されました。また、平成27年9月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されました。
 本市では、これらの法律に基づき、新たに「丸亀市特定事業主行動計画」を策定しました。
 本計画では、次世代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される社会の形成と同時に、女性の職業生活における活躍を推進し、男女の人権が尊重され社会経済情勢の変化に対応できる社会の実現を図ることを目的としています。
 
 年齢や性別、子どもの有無にとらわれず、職員一人ひとりに関わることとして、計画を実践していくことで、全職員が仕事と家庭生活のバランスのとれた働き方をし、男女とも自分の能力を十分発揮することのできる職場を目指します。

 丸亀市特定事業主行動計画(PDF:604KB) 
 
 計画の実施状況と女性の職業選択に資する情報の公表(PDF:367KB)

情報発信元
職員課
TEL:0877-24-8802
FAX:0877-23-4073
EMAIL:shokuin-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る