姉妹都市「サンセバスティアン市」市民訪問団員募集(受付は終了しました。)

最終更新日: 2018年4月1日

bosyuukazarimoji
 
 「美食の街」そして、「国際的な映画祭が開催される街」として、ヨーロッパ有数のリゾート地であるサンセバスティアン市を訪問してみませんか?
 丸亀市とサンセバスティアン市は、平成3年に姉妹都市の調印をしてから25年目を迎え、この間、314人の中学生がホームステイを経験し、またサンセバスティアン市からも、市長をはじめ、多くの方々が来亀され、交流を行っています。
 サンセバスティアン市では、本年、欧州文化首都に選ばれ、年間を通じて様々な芸術、文化に関する行事が開催されており、この記念すべき年を機会に、市民訪問団を結成し、同市を訪問することとなりました。
 現地では、姉妹都市ならではのイベントも計画しており、お世話になったホストファミリーや、懐かしい方々との再会が叶うかも!?全行程、添乗員と係員が同行しますので、海外旅行が初めての方でも安心してご参加いただけます。
gagazou
 ●旅行代金 参加人数が確定後、改めて計算します。
 目安として、参加者が20名で26万円程度、15名で29万円程度、10名で36万円程度です。その他、為替レートなどの影響により変動する場合があります。
●期  間 2016年10月20日(木)10月27日(木)8日間
●定  員 20名(応募者多数の場合は抽選)
●募集対象 国際交流に関心と理解を持ち、積極的に国際友好親善にあたろうとする心身ともに健康な18歳以上の方
●添乗員 全行程同行します。
●最小催行人員 10名
●一人部屋追加料金 5万円程度
●申込方法  下記書類を記入押印のうえ、丸亀市国際交流協会(丸亀市役所本館2階)まで、ご提出ください。
   ・申込書(様式1)(PDF:96KB)
   ・誓約書(様式2)(PDF:70KB)
   ・パスポート写し
●申込期限  平成28年8月18日(木)必着
●事前説明会 下記により開催します。本事業に興味のある方はお気軽にご参加ください。
  日時:平成28年8月7日(日)午前10:00より1時間程度
  場所:生涯学習センター 4階 講座室1
     (丸亀市大手町二丁目1番20号)
 
sannse sukeju-ru
【特典】
○丸亀市内に住民票がある方については、旅行代金のうち1人あたり3万円を補助します。
○中学生の派遣の際にお世話になっているエキンザ学園のオラライン寮に宿泊します。(エキンザ学園理事長のご厚意による無償提供)
○お世話になったホストファミリーや、懐かしい方々との再会のお手伝いをします。
○全行程、添乗員1名のほかに係員1名が同行しますので、海外が初めてという方も安心してご参加いただけます。
【注意】
申込が定員の20名を超える場合は、抽選を行います。この場合、丸亀市内に住民票がある方を優先して選考します。  
 
 

情報発信元
秘書政策課
TEL:0877-24-8800(秘書担当)0877-24-8839(政策推進担当)
FAX:0877-24-8860
EMAIL:hishoseisaku-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る