マイナンバーカードの申請について

最終更新日: 2019年5月1日

 ・マイナンバーカードを受け取るためには、申請の手続が必要です。
申請方法は、郵送による申請、パソコンやスマートフォンによるWEB(ウエブ)申請などがあります。
申請方法につきましては、下記のマイナンバーカード(個人番号カード) の申請方法をご覧ください。
 
・申請されて交付までに、1か月くらいかかります。(即日交付できません。)
・初回の交付手数料は無料ですが、紛失などによる再交付の手数料は有料となります。
 
差出有効期間が過ぎた返信用封筒について
「通知カード」、「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)については、差出有効期間が平成29年10月4日になっている場合でも、令和元年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。
 
 
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法
 
こちらをご参照ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

情報発信元
市民課
TEL:0877-24-8810、0877-24-8945
FAX:0877-24-8862
EMAIL:shimin-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る