第2回 丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議を開催します!!

最終更新日: 2017年12月25日

 
 『子育てとまちなかでの暮らし』
 
丸亀市では、昨年度から「リノベーションまちづくり」を進めています。これは、今あるもの(空き家や空き地など)を使って、新しいコンテンツを生み出し、自分たちの望む暮らしを自分たちで作り出していこうという取り組みです。
 
丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議では、
「こんな暮らしがしたい」という想いを実現していくための道しるべとなる将来ビジョンを参加者みんなで考えます。
 
第2回となる今回は、『子育てとまちなかでの暮らし』というテーマで、
「こんな子育てがしたい」「これからの教育はこれが大事」「楽しく子育てしながら働く方法」など、
まちなかで子育てをしながら豊かに暮らすことについて話し合います。
 
どなたでも参加できるオープンなスタイルですので、
子育てや教育、豊かな暮らしについて興味がある方は是非ご参加ください。
 
omote
 
ura
 
チラシ:(PDF:1141KB)
 
*詳細についてはFacebookをご覧ください。
[リノベーションまちづくり@丸亀市]https://www.facebook.com/renovation.marugame
 

情報発信元
都市計画課
TEL:0877-24-8812
FAX:0877-24-8866
EMAIL:toshikei-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る