第3回 丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議を開催します!!

最終更新日: 2018年2月9日

 
『瀬戸内のまちやどのツーリズム』
 
 丸亀市では、昨年度から「リノベーションまちづくり」を進めています。これは、今あるもの(空き家や空き地など)を使って、新しいコンテンツを生み出し、自分たちの望む暮らしを自分たちで創り出していこうという取り組みです。

 今年度は、「こんな暮らしがしたい」「こんなまちにしたい」という将来ビジョンと、それを実現して
いくためのプロセスを形にするために「丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議」を開催しています。

 この会議では、ゲストから実践事例をレクチャーいただいたあと、市内外の各地で新しい暮らし方や働き方を実践している検討委員の方を中心にテーマに沿ったディスカッションを行います。

 第3回となる今回は、『瀬戸内のまちやどのツーリズム』というテーマで、訪れたい場所やここでしかない体験など、地域の個性を活かした新しいツーリズムやまちやど化の実現に向けて話し合います。

 どなたでも参加できますので、興味がある方は是非ご参加ください。
 
チラシ 2月7日(水)18:00丸亀港フェリーターミナル 無料
 
チラシ 委員の紹介
 
チラシ:(PDF:181KB)
 
*お車でお越しの方は、高架下の駐車場(無料)をご利用ください。
 
*リノベーションまちづくりの取り組みなど、詳細についてはFacebookをご覧ください。
[リノベーションまちづくり@丸亀市]https://www.facebook.com/renovation.marugame
 
 
 

情報発信元
都市計画課
TEL:0877-24-8812
FAX:0877-24-8866
EMAIL:toshikei-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る