香川県の支援情報

最終更新日: 2018年6月6日

 
以下の支援について詳しくは、こちらをご覧ください。
問い合わせは、香川県労働政策課(TEL:087-832-3369)へ。
 
 
 専門家を派遣
 
●働き方改革推進アドバイザーを派遣(無料)
 「女性が活躍できる職場にしたい」「だれもが生き生きと働ける環境をつくりたい」といった悩みを持つ企業を対象に、アドバイザーを派遣します。アドバイザーが企業の課題を分析し、アドバイスを行うほか、様々への登録・申請のお手伝いをします。
 
 
 
 登録・認定・表彰制度
 
かがわ働き方改革推進宣言企業
 地域全体での「働き方改革」を推進する気運を醸成することを目的とし 、「働き方改革」に積極的に取り組んでいる企業等の自主的宣言を登録していただくものです。
  《対象》県内に本社・本店・支社・営業所等を有する事業所

子育て行動計画策定企業認証マーク

 次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定するなど、働きながら子育てをしやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる企業は、申請により、香川県知事の認定を受けることができます。
  《対象》県内に本社・本店を有する常時雇用労働者数100人以下の事業所
 
かがわ女性キラサポ宣言登録制度
 働くことを希望する女性が能力を十分能力を発揮できるよう、キラめきながら働くことのできる職場環境づくりに向けてサポートする企業に、その取り組みを宣言し、登録していただくものです。
  《対象》県内に本店・支店・営業所等を有する事業所
 
かがわ働き方改革推進企業大賞
 働き方改革推進宣言を行った企業等の中から、取り組みが他の模範となるよう優れている、もしくは着実な成果が認められる取り組みについて表彰します。
 《対象》県内に本店・支店・支社・営業所等を有する事業所 
 
●かがわ女性キラサポ大賞
 「かがわ女性キラサポ宣言」に登録し、男女共に安心していきいきと働き続けることができる環境づくりに取り組み、その成果が認められる事業所を表彰します。
  《対象》県内に本店・支店・営業所等を有する事業所  
 

情報発信元
人権課 男女共同参画室
TEL:0877-24-8823
EMAIL:danjo@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る