第5回丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議を開催します!!

最終更新日: 2018年6月18日

 『まちなかと周辺の農業をつなぐ新しい食の産業』
 
 丸亀市では、昨年度から「リノベーションまちづくり」を進めています。これは、今あるもの(空き家や空き地など)を使って、新しいコンテンツを生み出し、自分たちの望む暮らしを自分たちで創り出していこうという取り組みです。

 今年度は、「こんな暮らしがしたい」「こんなまちにしたい」という将来ビジョンと、それを実現して
いくためのプロセスを形にするために「丸亀市リノベーションまちづくり構想検討会議」を開催しています。

 この会議では、ゲストから実践事例をレクチャーいただいたあと、市内外の各地で新しい暮らし方や働き方を実践している検討委員の方を中心にテーマに沿ったディスカッションを行います。

 最終回となる今回は、『まちなかと周辺の農業をつなぐ新しい食の産業』というテーマで、農業や食を切り口にどんなまちにしたいか、まちなかでの新しい食の産業の可能性について話し合います。
 
 どなたでも参加できますので、興味がある方は是非ご参加ください。 
 
 
日 時:6月26日(火) 18:00~21:00(17:30受付)
場 所:(有)池田不動産 倉庫(丸亀市西平山町263-2)
参加費:無 料
*会場には駐車場がありませんので、お車でお越しの方は、市営福島駐車場(1時間無料)等をご利用下さい。
 
〈ゲストレクチャー〉
  馬場 祐介 (なるたけ 店主/株式会社都電家守舎 代表取締役 )
  安井 浩和 (株式会社稲毛屋 代表取締役/株式会社 都電家守舎 取締役/早稲田大隈商店会 副会長)
 
〈検討委員〉
  委 員 長:嶋田 洋平(らいおん建築事務所代表取締役)
  副委員長:伊藤 洋志(ナリワイ代表)
   他8名
 
omote_web
 
ura_web
 
チラシ:(PDF:202KB)

情報発信元
都市計画課
TEL:0877-24-8812
FAX:0877-24-8866
EMAIL:toshikei-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る