丸亀市自治推進委員会 委員を募集します!

最終更新日: 2018年8月1日

 
 ライフスタイルや価値観などの変化に伴って、行政課題が複雑化、多様化しており、行政だけで全ての市民ニーズに対応していくことが難しい時代となっています。
 
 これからの丸亀市をより良いまちにしていくためには、行政と市民の皆様をはじめ、企業や市民活動団体など、様々な主体が力を合わせて、地域の課題に取り組むことが必要です。
 
 こうした状況に対応するため、まちづくりへの参画や市民によるまちづくりのあり方について、考えていくのが「自治推進委員会」です。
 ぜひ一員となって、一緒に丸亀のまちづくりについて考えてみませんか。
 
●応募資格
 次の要件をすべて満たす人
 (1)市内に居住または通勤、通学している人
 (2)任期開始日(平成30年10月以降予定)において、満18歳以上の人
 ※市議会議員及び市職員並びに2つ以上の審議会等の委員に委嘱されている人は除きます。
●募集人数
 2~3人程度(総委員数は15人以内です。)
●任期
 委嘱をした日(平成30年10月以降予定)から2年間
●応募方法
 応募用紙に必用事項を記入のうえ、市役所市長公室秘書政策課まで持参するか、郵送、ファクスまたは電子メールで送付してください。
 応募用紙は、市役所本館1階受付・本館3階秘書政策課、綾歌・飯山市民総合センター、本島・広島市民センター、各コミュニティセンターの窓口に設置しています。
 または、こちらからダウンロードしてください。
 ◆募集要項(PDF:101KB) ◆応募用紙(WORD:47KB)
●募集期間
 平成30年8月1日(水)~8月24日(金)必着
●選考
 応募用紙の記載内容を選考委員会で総合的に審査して選考します。 
●結果発表
 本人宛郵送で応募者全員に通知します。
●その他
 (1)会議は原則公開し、内容は公表します。
 (2)委員には、本市の規定に基づいて報酬をお支払いします。
 (3)会議は、年1~2回程度で、原則として平日の市役所開庁時に開催します。

情報発信元
秘書政策課
TEL:0877-24-8800(秘書担当)0877-24-8839(政策推進担当)
FAX:0877-24-8860
EMAIL:hishoseisaku-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る