ふるさと丸亀応援寄附金 丸亀城石垣修復についての応援メッセージを紹介します。

最終更新日: 2018年10月18日

丸亀市民の誇りであり、心のよりどころである石垣の名城 丸亀城。
平成30年10月8日、帯曲輪(おびぐるわ)西面石垣が崩落、10月9日には、三の丸坤櫓(ひつじさるやぐら)跡石垣が崩落しました。
ふるさと丸亀応援寄附金(丸亀市ふるさと納税)では、全国の方々からご寄附とともに温かいメッセージをいただいております。 その一部をご紹介します。
皆様の思いを重く受けとめ、丸亀市は一日も早く、元の美しい石垣の姿をご覧いただけるよう、全力で取り組んでまいります。
 
 
●応援メッセージ
 
ニュースで見てショックです。少しでも石垣修復にお役に立てればと思います。
【東京都 品川区 在住】 
 
石垣が早く修復されますように
【綾川町 在住】
 
香川県出身です。丸亀城の石垣が崩れたニュースを見て心を痛めていました。少しでも力になれれば…
【東京都文京区 在住】
 
丸亀城の石垣修理に使って下さい。又、寄付させて頂きます。
【千葉市 在住】 
 
まだ一度しか見れていせんが、あの美しい石垣が崩れてしまっているのをみてショックでした。また美しい姿を見せてください。
 【新城市 在住】    
 
春に初めて訪れましたが時間の関係で天守には上れませんでした。石垣が崩れる前の9月末に再度訪れ天守に登り景色を見ましたが、丸亀城天守から見た景色は本当に素晴らしく、忘れられません。あの迫力ある素晴しい石垣が崩れた映像を見て衝撃を受けてます。丸亀城は言うでもなく後世に残すべき素晴らしいお城だと思ます。国、県、市が一体となり一歩ずつでも着実に復興に向けて歩みを進めてほしいと思います。
【八王子市 在住】 
 
丸亀城の石垣崩落の写真を見て、あまりの被害の大きさに言葉を失いました。あの威風堂々たる姿を取り戻せるよう応援しております。
【甲斐市 在住】
 
立入禁止区域の石垣が一日でも早く修復され、城山全域を歩けるように心待ちにしています。微力ですがお役立てください。
【大阪市 在住】
 
今回の丸亀城石垣崩落ニュースに心を痛めております。どうか、また美しい扇の勾配を見られますよう、復旧の順調な進行をお祈りしております。
【平塚市 在住】
 
丸亀城の石垣復旧頑張ってください。きれいな石垣に戻るのを楽しみにしています。
 【埼玉県在住】
 
私が人生で一番訪れているお城、それが丸亀城です。この度の石垣崩落に関して少しでも力になりたい!あと骨付き鶏食べたい!笑と思って初めてふるさと納税にチャレンジしました。
【橿原市在住】
 
丸亀城の石垣崩落を知り支援したいと思いました。修復に向け頑張って下さい、応援しています。
 【岡崎市在住】

丸亀市の柔らかく温かい雰囲気が好きです。丸亀城の石垣が崩れたとニュースで知り、少しでも支援出来ればと思っています。
【吹田市在住】

丸亀城の石垣が崩落してしまったことを知り、少しでも力になりたく寄附をしました。
【豊橋市在住】

お城は街のシンボルです。市民の一人として微力ですが協力させて頂きます。
【丸亀市在住】

台風で丸亀城の石垣が崩れたというニュースを見て微力ながら寄附させていただきます。無事に復興されますよう祈っております。
 【船橋市在住】

丸亀城の石垣が崩れたとのことで、それを修理してもらいたい為に寄付いたしました。
【相模原市在住】

丸亀城の石垣が一日でも早く復活することをお祈り申し上げます。
【市原市在住】
 
石垣が崩れてしまったニュースを見て今こそやらないと!と思いました。本当に微力ではございますが役立ててください。
 【富士市在住】

早く、あの壮大な石垣がもとの姿に戻りますように。
【池田市在住】

丸亀城の石垣は素晴らしいです。いつまでも保存してください。
【桜井市在住】

昨年、曽祖父母の故郷である丸亀を初めて訪ねましたが、石垣の美しさとお城からの塩飽の島々の眺めにとても心が和みました。この度の石垣の崩落のニュースにとても驚きました。
 【横浜市在住】

丸亀城の石垣復旧頑張ってください。きれいな石垣に戻るのを楽しみにしています。
【さいたま市在住】

石垣ができるだけ早く、美しく修復できますように。
【丸亀市在住】

情報発信元
広聴広報課
TEL:0877-35-8891(広聴)、0877-24-8801(広報)
FAX:0877-35-8893
EMAIL:kochokoho-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る