コロナ関連融資をお考えの事業者の方へ

最終更新日: 2020年5月13日

yuusi madeno nagare
 
 
【事業者の皆様へ】
 新型コロナウィルス感染症の影響で資金繰りが悪化し、融資の借り入れを考えている方は、政府系金融機関のコロナ関連貸付が現在大変混雑していますので、セーフティネット保証4号(売上▲20%)、5号(売上▲5%)危機関連保証(売上▲15%)の認定を市から受けたうえ、保証協会の信用保証付融資の借り入れをお薦めします。
 まずはお取引している金融機関へご相談ください。
 
【金融機関の皆様へ】
 全金融機関宛に、金融庁・中小企業庁から留意事項として通達が発出されているとは思いますが、コロナ関連の融資に係るSN4号・5号保証及び危機関連保証の認定申請につきましては、窓口混雑の緩和による感染症対策、手続きの手戻りを減らすことによる認定事務負担の軽減・認定書発行の迅速化を図る目的で、金融機関の代理申請を原則とすることとされています。
 つきましては、金融機関ワンストップ手続き推進に向けて、市や関係機関に融資の相談があった場合、金融機関への相談を斡旋しますので、ご協力をお願いします。

情報発信元
産業観光課
TEL:0877-24-8844(商工労政担当)、0877-24-8816(観光担当)
FAX:0877-24-8863
EMAIL:sangyokanko-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

ページ上に戻る