クロアチアの陸上競技選手の事前合宿が始まりました!(オリンピック事前合宿情報)

最終更新日: 2021年7月20日

111

 
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に出場するクロアチア選手団が丸亀市で事前合宿を行います。
新型コロナウイルス感染症対策のため練習等を見学することはできませんが、選手の皆さんが大会本番でベストを尽せるよう、選手たちへ熱いエールを送りましょう!
 
クロアチア選手団の事前合宿情報
 
〇滞在日程
令和3年7月15日(木曜日)~7月31日()
 
〇練習会場
Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)
 
〇参加予定者
8名(選手5名、コーチ3名)
クロアチア代表陸上競技チーム 参加選手一覧 (PDF:142KB)【令和3年7月15日現在】
 
〇参加選手からのコメント
Sara Kolak(サラ・コラク)
sara
東京オリンピックで再びクロアチアを代表することになり、嬉しく思います。香川県、丸亀市の皆さんには、オリンピックというアスリートにとって最も重要な大会に向け、より良い準備ができる機会を与えてくれたことに感謝します!
東京では最高のパフォーマンスで決勝に出場し、オリンピックメダルを獲得するための最高の戦いができることを期待しています!
 
Filip Mihaljević(フィリプ・ミハルジェビッチ)
filip
東京オリンピックの最終準備のために、小さなクロアチアから私たちを受け入れていただき、感謝しています!1年延期されたオリンピックの開催、そして、香川県での滞在を心待ちにしています。東京オリンピックでは、決勝に残り、メダルを獲得することを目指しています。香川県での合宿が最後のステップとなり、大会で新記録を出せることを願っています!
 
Maria Tolj(マリア・トリ)
maria
これまで、東京オリンピックを目指して競技に取り組んできました。まず、代表に選ばれたことを本当に嬉しく思います。もちろん、出場するからには、クロアチアの皆さん、また、私たちを迎えてくださる香川県の皆さんに誇りに思って頂けるようなプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。
 
Ana Šimić(アナ・シミッチ)
ana
母国を代表して、東京オリンピックに参加できることを嬉しく思います。大会では、決勝戦に進み、良い結果を残すことを期待していますが、何よりも、素晴らしい雰囲気を楽しみたいと思います。また、新しい知り合いを作り、日本の文化を知ることも楽しみにしています。丸亀市での合宿で、私たちクロアチアチームに携わっていただくすべての方々に感謝します!大会が終わった後、近いうちに、またお会いしましょう!
 
Matea Parlov Koštro(マテア・パルロフ・コストロ)
matea
すべてのアスリートの夢は、オリンピックに出場することです。私はこの素晴らしいスポーツイベントのために、何ヶ月もの準備を続けてきました。まずは、東京オリンピックでの素晴らしい体験を期待しています。そして、大会では最高の結果を残し、わたしの国を紹介したいと願っています。香川県の皆様には、私のキャリアの中で最も重要なレースのために、事前合宿で体調を磨く機会を与えていただき、感謝します。 
 
※事前キャンプの日程・参加者等については、今後変更となる場合があります。
  最新情報は随時HPに掲載いたしますのでご確認ください。
 
〇本市におけるコロナ感染防止対策について
 丸亀市では、事前合宿の実施に伴い、国から示された「ホストタウン等における選手等受け入れマニュアル」を踏まえ、コロナ対策も含めた本市における受け入れマニュアルを作成しています。
 このマニュアルでは、選手等の保護と地域住民への感染防止の観点から、移動時の制限や宿泊、練習会場での選手等以外の者との接触を避け、選手は外部から隔離された空間で事前合宿を行うこととしているほか、選手や接触する関係者については、毎日PCR検査を行うなど、国より示された基準に沿ったコロナ対策を行うこととしています。

情報発信元
スポーツ推進課
TEL:0877-24-1392(市民体育担当、体育施設担当)、0877-24-1395(全国高校総体推進室)
FAX:0877-85-3800
EMAIL:sports-k@city.marugame.lg.jp
関連カテゴリ

前後の情報

ページ上に戻る