ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 丸亀城 > お知らせ・イベント > お知らせ > 「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!

本文

「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!

ページID:0003141 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

 丸亀城内にある「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が、現在SNSなどで話題沸騰中です。
 これは丸亀市観光協会が、丸亀市や丸亀城を盛り上げるために3月から開始したもので、丸亀城内の5つのスポットを巡りながらスタンプを重ねおしし、観光を楽しみながら記念にも持って帰れる一品。
 1枚200円の専用台紙を丸亀城内の観光案内所で購入し、以下の順番でスタンプを押して行くと、一枚の絵が完成します。
1回目:同じ城内の観光案内所
2回目:太鼓門(大手一の門)
3・4回目:丸亀城天守1階と3階
5回目(最後):丸亀市資料館
 スタンプ設置場所ごとに色違いのスタンプがあり、順番に周らないときれいに絵が完成しません。なお、売り上げの一部は丸亀城の石垣修復に役立てられます。
 千葉県から観光で来られていた女性に感想を聞くと「一番始めに押したときは、えっ?これからほんとに絵になるの?と感じましたが、最後に完成したのを見てみると想像以上にきれいで、してみて良かったです」と話していました。皆さんもぜひ一度、体験してみてください。
(※専用台紙は、必ず丸亀城内観光案内所で購入してくださいね)
問い合わせ:(一財)丸亀市観光協会(丸亀市産業観光課)0877-24-8816

「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像1
「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像2「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像3
「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像4「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像5
「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像6「丸亀城重ねおしスタンプラリー」が人気上昇中!の画像7