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マイナンバーカード出張申請受付の実施について

ページID:0001506 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードの出張申請受付サービスを実施しています

市職員が依頼に応じて事業所へ訪問し、マイナンバーカードの申請希望者の顔写真の撮影と申請をサポートする出張申請受付を実施します。

申請の要件

  1. 丸亀市内の事業所であること
  2. 訪問時間 平日午前10時~午後3時
  3. 申請希望者が丸亀市の住民登録者であること。
  4. これまでに申請を行っていないこと。
  5. 申請希望者が10人以上見込まれること(10人に満たない場合はご相談ください。)
  6. マイナンバーカード申請者名簿を訪問日の3営業日前までに市民課に提出できること。

申し込み~カード受取までのながれ

  1. マイナンバーカード出張申請申込書[Excelファイル/14KB]の提出(ご利用希望日の20日前まで)
  2. 市民課から日程をメール等でお知らせします。
  3. 市役所担当者が事前打ち合わせに伺います。
  4. マイナンバーカード申請者名簿[Excelファイル/12KB]の提出(3営業日前まで)
  5. マイナンバーカードの申請
  6. 申請後約1カ月程度で本人限定受取郵便により自宅にマイナンバーカードを送付します。

必要書類

  • 本人確認書類(下記のA書類2点またはA書類1点とB書類1点)
    1. 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)パスポート、身体障害者手帳、養育手帳、在留カード、特別永住者証明書など
    2. 健康保険証、年金手帳、医療受給者証、介護保険証など
  • マイナンバー通知カード
  • 住民基本台帳カード(持っている方のみ)

電話 0877-35-7211 Fax 0877-24-8862