ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > このサイトについて(利用規約等)

本文

このサイトについて(利用規約等)

ページID:0001451 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

このサイトは、丸亀市が運営しています。
当サイトを通じて皆様にさまざまな情報を提供し、また皆様に提供していただくことにより、市民と市政のつながりを深めようという趣旨のもと運営しています。
このサイトに掲載されているデータ(以下、「コンテンツ」という。)の利用に当たっては、本ページに記載の利用規約に同意したものとみなします。

著作権について

当サイトで提供するすべてのコンテンツは、別に注釈があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンスの下に提供されており、利用規約を守れば誰でも自由に利用することができます。
(クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについては、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス日本のホームページ<外部リンク>をご覧ください。)

出典の記載について

コンテンツを利用する際は出典を記載してください。コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。なお、編集・加工した情報を、あたかも丸亀市が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。

第三者の権利について

コンテンツの中には、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有しているコンテンツや、第三者が著作権以外の権利(商標権、その他の知的財産権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。また、コンテンツ内の第三者が権利を有している部分については、特定・明示等は原則として行っておりませんのでご注意ください。

ウェブアクセシビリティ対応について

丸亀市では、ウェブサイトをご利用する人の心身の機能や環境に左右されず、誰もが快適に情報やサービスを利用できるようにアクセシビリティの確保と向上に取り組んでおり、ウェブアクセシビリティへの対応方針やJIS X 8341-3:2016に基づく試験結果を公表しています。

詳しくは新ホームページのアクセシビリティへの対応

免責事項

当サイトに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、丸亀市は利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
いかなる場合でも丸亀市は、利用者が「丸亀市ウェブサイト」にアクセスしたために被った損害、損失について、何ら責任を負うものではありません。

禁止事項

コンテンツに関して、法令・条例又は公序良俗に反する利用、国家・国民の安全に脅威を与える利用をすることは禁止します。

リンクについて

当サイト(香川県 丸亀市​)へのリンクは、原則として自由です。ただし、丸亀市ウェブサイトの内容が単独で表示されるリンク設定とし、フレーム内に取り込む形でのリンクは行わないでください。
リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
リンク設定を行った場合は、リンクを設定したサイトを開設している団体の名称、連絡先(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)、サイトのURL、をkochokoho-k@city.marugame.lg.jpまでご連絡ください。

【リンク用バナー】
丸亀市幅240ピクセル 高さ80ピクセル

アプリケーションについて

当サイトでは、下記のアプリケーションを利用しているページがあります。インストールされていない方はご覧になれませんので、ご使用の際には下記よりダウンロードしてください。また、アプリケーションについては、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

画像:AdobeReaderPDFファイルをご覧いただくためにはAdobeReader(Acrobat Reader)<外部リンク>が必要です。お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。

その他

当サイトは、下記の環境でご覧いただくことをおすすめします。

対象ブラウザ

Windows

  • Microsoft Edge 
  • GoogleChrome 
  • Firefox 
  • Safari 

Mac OS

  • Safari 
  • Firefox 
  • Google Chrome 

「丸亀市ウェブサイト」は、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。