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マイナンバーカードを利用して申請書が簡単に印刷できます
申請書作成システムを導入しました
市民課マイナンバーカード担当窓口に、自動申請書作成システム(マイナピット)を導入しました。
ご自身でタッチパネルを操作し、マイナンバーカードをセットするとお名前や住所等が印刷された申請書を作成できます。
申請書を書く手間や記載ミスが無くなり、受付時の時間を軽減することができます。機械操作が不慣れな方も職員がサポートさせていただきますので、ご安心ください。
運用開始日及び設置場所
運用開始:令和5年12月1日(金曜日)から
設置場所:市役所1階 市民課マイナンバーカード担当窓口(カウンター)
作成できる申請書
- 電子証明書新規発行・更新に係る申請書
- 暗証番号変更・再設定(初期化)に係る申請書
- 券面記載事項変更に係る申請書
- 紛失・廃止届
- 一時停止解除届
- 返納届・電子証明書失効申請
- 在留期間更新申請書
住民票や税証明等の申請書についてはこちらの<申請受付システム>をご覧ください。