ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのアルバム > 丸亀柔道スポーツ少年団所属選手が 文部科学大臣杯に挑む!

本文

丸亀柔道スポーツ少年団所属選手が 文部科学大臣杯に挑む!

ページID:0039146 更新日:2025年10月20日更新 印刷ページ表示

10月20日(月曜日)

文部科学大臣杯争奪「第34回日整全国少年柔道大会(11月16日、東京都)」に5人制県選抜の一員として出場する、丸亀柔道スポーツ少年団所属の選手3人と中村好宏代表が、市長を表敬訪問しました。

7月6日に開催された香川県予選大会で好成績を収めた選手が選抜され、続く7月20日「第12回日整四国少年柔道大会」では、見事団体優勝を果たしています。

丸亀柔道スポーツ選手と代表、市長の写真

城北小6年・明田悠伸(あけだはるのぶ)さんは、

「小学生最後の全国大会で楽しみ。練習してきた成果を出して県代表としてふさわしい試合をしたい」

飯山南小5年・端山義己(はしやまよしき)さんは、

「チームのために全力を出してがんばる」

満濃南小5年・森本慈永(もりもとじえい)さんは、

「全国大会では力強い柔道をみせたい」

と、決意を語りました。

市長は「監督やコーチ、家族など支えてくれた皆さんに感謝を忘れず、一戦一戦を勝ち抜けるよう応援している」とエールを送りました。