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協力医療機関に関する届出書について
令和6年度介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、協力医療機関との間で、入所者の病状の急変が生じた場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等について、当該事業所の指定を行った自治体に届け出ることが義務付けられました。
提出方法
窓口持参、郵送、電子メール
対象サービス
- 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
- 認知症対応型共同生活介護
- 地域密着型特定施設入所者生活介護
提出書類
- 協力医療機関に関する届出書 [Excelファイル/51KB]
- 各協力医療機関との協力内容が分かる書類(協定書等)
※協力医療機関の名称や契約内容の変更があった場合は、速やかに届け出てください。
変更届出書はこちら→(様式)【地域密着型サービス事業所用】変更届出書関係