ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防本部 > 防災課 > 多言語対応通訳サービスを運用中

本文

多言語対応通訳サービスを運用中

13 気候変動に具体的な対策を8 働きがいも経済成長も
ページID:0003297 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

日本語以外の言語での119番通報にも対応できるよう、丸亀市消防本部は多言語コールセンターを導入しています。多言語コールセンターと指令員、通報者の三者の同時通話で対応します。また救急や災害の現場での隊員のコミュニケーションとしても利用できます。

119番通報時のイメージ
119番通報時のイメージの画像

現場での外国人対応イメージ
現場での外国人対応イメージの画像

総務省ホームページ索引

対応言語は、英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語をはじめとする21言語
24時間365日の対応が可能です。

Multilingual Call Service(English)[PDFファイル/205KB]

多語種通話服務(中文)[PDFファイル/145KB]

다국어 콜 서비스(한국어)[PDFファイル/137KB]

Servicio de llamadas multilingüe(español)[PDFファイル/112KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)