ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > マイナンバー > マイナンバーカード受取予約システム(Web)のご利用を

本文

マイナンバーカード受取予約システム(Web)のご利用を

12 つくる責任 つかう責任
ページID:0007582 更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示
 令和5年1月4日 からインターネット上で「マイナンバーカードの受取予約」ができるようになりました。予約の空き情報が確認でき、24時間365日操作可能です。ぜひご利用ください。
 なお、電話でのご予約・お問い合わせについては、これまで通りご利用頂けます。
(マイナンバーカードコールセンター Tel:0877-35-7211 ご利用時間:平日8時30分-17時15分)
 
 
 Web予約はこちらをクリック ↠ https://myna-yoyaku.revn.jp/<外部リンク>
 
 
予約受付期間 : 受取希望日の前々月の初日から希望日の前開庁日正午まで、予約可能
             例 ) 受取希望日が令和5年4月10日の場合、令和5年2月1日から令和
                5年4月7日正午まで予約可能
        ※綾歌・飯山市民総合センターでの受取は、希望日の2開庁日前の17時まで予約可能
 
 
~使用方法~
・本市ホームページに掲載のポータルサイト(Web)から、希望される日時を予約する。
・予約時には、市から対象者に郵送済の「交付通知書(ハガキ)」に記載されたID、申請者の氏名、生年月日、電話番号の入力が必要。
・インターネット予約は本人(15歳未満の方は、申請者本人と法定代理人)が来庁し受取をする場合に限る。その他の代理人による場合は、電話での予約が必要。
・1件の予約で1人の予約(複数人の予約は人数分予約が必要)
 
 
         ↓ 予約時に必要なID(3桁‐6桁)
はがき