ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て相談 > ライフステージで探す > 児童虐待相談ダイアル「189」をみんなで広めよう!

本文

児童虐待相談ダイアル「189」をみんなで広めよう!

16 平和と公正をすべての人に8 働きがいも経済成長も
ページID:0002303 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

児童虐待相談ダイアル「189」(いちはやく)をみんなで広めよう!

  • 丸亀市では「189」を広く周知・啓発するためにイラストを作成しました!
  • 企業、各種団体、市民の方で「189」の周知・啓発にご賛同いただける方は是非、下記のイラストをダウンロードし周知・啓発に活用してください!
  • 虐待かも」と思ったら、誰もが躊躇なくダイアルできるように「189」を広めていきましょう!
  1. 「189」周知・啓発イラスト[PDFファイル/168KB]
  2. 「189」周知・啓発イラスト[その他のファイル/156KB]

※ 全国的に児童虐待対応件数は増加しており、丸亀市も同様に児童虐待対応件数が年々増加している状況です。
子ども達が健やかに安心して暮らせるよう、子ども達の安全を守るために社会全体で見守っていくことが大切です。
早期発見・予防のために「189」を少しでも多くの方に知っていただきたき、児童虐待を未然に防ぎたいと考えていますのでご協力よろしくお願いします。

※イラストの修正につきましては固く禁じます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)