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第三次丸亀市行政改革プラン(平成27~29年度)
第三次丸亀市行政改革プランの進行管理
進捗状況(個別シート)(平成30年9月) [PDFファイル/1.94MB]
第三次丸亀市行政改革プランを策定しました(平成27~29年度)
合併後10年を経過し、丸亀市の行政改革も三期目に突入しました。
第一次では、財政健全化を最重要課題として、新丸亀市の土台をつくる行革を、第二次では、従来の量的改革に質的改革を加え、改革の成果が市民サービスの向上につながる行革を行ってきました。
今回の第三次では、
「持続可能な行政システムの構築」
「自治力と市民生活の向上」 という2つの基本目標を掲げ、
住みよいまちづくりをさらに推進していくために、
- 市民力を発揮できる環境をつくること
- 地域力を活用すること
- 行政力を強化すること の3点を柱として、引き続き行革を推し進めることとしています。
第三次丸亀市行政改革プラン[PDFファイル/1.46MB]
※プランに掲載している個別シートについては、定期的に進行管理し、公表します。
平成27年3月30日 丸亀市行政改革推進委員会会長から市長へ、「第三次丸亀市行政改革プラン案についての答申書」が提出されました。
市民アンケートを実施
第3次丸亀市行政改革プランの策定の基礎資料とするため、市民アンケートを実施しました。
- 対象 住民基本台帳から無作為に抽出した18歳以上(平成26年6月13日現在)の3,000人
- 調査時期 平成26年7月7日~31日
- 調査方法 郵送による配布・回収
- 有効回答数 1,292件(回収率43.07%)
- アンケート用紙 行政改革についての市民アンケート(お願い)[PDFファイル/398KB]
- アンケート結果 行政改革についての市民アンケート[PDFファイル/1.66MB]