ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > ふるさと納税 > ふるさと丸亀応援寄附金

本文

ふるさと丸亀応援寄附金(ふるさと納税)

ページID:0007448 更新日:2023年3月8日更新 印刷ページ表示

待っとるで!まるがめ応援サポーター
ふるさと丸亀を応援してくださる人を募っています

丸亀名産画像:丸亀市長 松永恭二

ようこそ「ふるさと丸亀」へ                    丸亀市長 松永恭二

丸亀市にお住まいの方をはじめ、ふるさとを遠く離れてご活躍されている方、また、このまちで生まれ育ち、大切な人や数知れない思い出をお持ちのみなさまに、お願いいたします。
私たちのまち丸亀は、豊かな自然と長い歴史、そこで培われてきた多様な文化や特産品など多くの資源に恵まれており、中讃地域の中心市として、さらなる成長を続けています。
地方を取り巻く環境は、依然厳しい状況ではありますが、飯野山を代表とする大切な自然や丸亀城などの貴重な文化遺産を守り継いでいくことは、そこで生まれ育ち、常に心のよりどころとしてきた私たちの役目であります。また、将来このまちから巣立っていく子どもたちへの教育や誰もが安全で安心して暮らせるまちづくりは、今後も何としても進めていかなければなりません。
丸亀市は「自然と歴史が調和し 人が輝く田園文化都市」を目指し、市民と行政が一体となってがんばっています。

みなさまの本市への想いを寄附金としてお寄せいただき、厳しい財政状況の中で、「がんばる丸亀」を「元気なふるさと丸亀」へと導いていただければ幸いでございます。

 

事業者の方へ

ふるさと納税寄附金の協力事業者を募集しています

丸亀市へのふるさと納税促進と、地元特産品のPR、ブランド力の向上、地元経済の活性化、観光振興などにつながることを目的とし、丸亀市へふるさと納税をされた市外の寄附者へお礼品を贈呈していただける事業者を随時募集しています。

▼ 協力事業者等の要件は「ふるさと丸亀応援寄附金協力事業者募集要領」を必ずご確認ください。
ふるさと丸亀応援寄附金協力事業者募集要領 [PDFファイル/681KB]

▼ お問い合わせの際は「新規返礼品事業者ヒアリングシート」をもとに聞き取りさせていただきますので事前にご確認ください。
新規返礼品事業者ヒアリングシート [Excelファイル/18KB]

その他詳しくは、広聴広報課までお問い合わせください。

 

また、丸亀市では総務省の基準に則り返礼品登録の判断をしていますので併せてご確認ください。
地場産品基準等については、下記Q&A「問17」以降をご参照ください。

総務省告示第179号(総務省)<外部リンク>
ふるさと納税に係る指定制度の運用についてのQ&A(総務省)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)