ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ライフステージで探す > 子育ての「援助をしてほしい」と「援助をしたい」ときに【ファミリー・サポート・センター事業】

本文

子育ての「援助をしてほしい」と「援助をしたい」ときに【ファミリー・サポート・センター事業】

8 働きがいも経済成長も
ページID:0001445 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

 子育ての援助をして欲しい人と援助をしたい人が会員となり、子育てについて助け合う会員組織です。利用を希望される方は、会員登録が必要です。会員には依頼会員(おねがい会員)と提供会員(まかせて会員)の2種類があり、双方を兼ねる両方会員も可能です。
 一時的に、留守番などを子どもだけにできず困っている人。また、困っている人を助けたい人。この事業を利用してみませんか。援助の主な内容は、子どもの送迎と預かりです。
 ※依頼会員(おねがい会員)は利用料金が発生します。

対象児童

 6か月~小学校6年まで

 ※ひとり親家庭等の保護者が利用された場合、食事代等の実費を除く利用料の半額助成を行っています。
(詳しくは【ひとり親世帯等の子育て支援事業の利用料を半額助成します】で確認を。)

ファミサポ(ファミリー・サポート・センター)の内容 

ファミサポ表

ファミサポ裏

問い合わせ先

丸亀市ファミリー・サポート・センター<外部リンク>(丸亀市社会福祉協議会内)
Tel:0877-22-6974