ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災情報 > 第2次丸亀市国土強靭化地域計画

本文

第2次丸亀市国土強靭化地域計画

13 気候変動に具体的な対策を
ページID:0001812 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

 国においては、平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」を制定し、平成26年6月には、基本法に基づき国土強靭化基本計画を、香川県においては、平成27年12月に「香川県国土強靭化地域計画」 を策定しました。

 本市においても、強靭化に関する施策を、国や県の計画との調和を図りながら、行政のみならず、市民及び民間事業者、NPOなどの関係者相互の連携のもと、総合的、計画的に推進するための指針として、令和2年3月に「丸亀市国土強靱化地域計画 」を策定しました。

 令和3年度に計画最終年度を迎えた本計画は、基本法第 14 条の規定に基づき、平成 30 年 12 月に見直された国の計画や、令和3年 10 月に見直 された県の計画との整合を図りながら、近年の各地で発生している大規模災害や新型コロナウイルス感染症などの新たな課題等を踏まえた見直しを行い、第2次丸亀市国土強靭化地域計画を策定しました。

 第2次丸亀市国土強靭化地域計画(令和4年3月策定)[PDFファイル/1.95MB]
 第2次丸亀市国土強靭化地域計画(令和5年3月変更) [PDFファイル/1.96MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)